スポンサーサイト


ハンカチーフ


今日は、お休みということでバスに乗っておでかけしました。


すると、バスを降りたところで、「ハンカチ落ちましたよ!」と男性が声をかけてきました。

振り向くと確かに私のハンカチが落ちていました。



なんてことだ。こんな漫画みたいなことってあるのか。

こんな漫画みたいな出会いって・・・


「お客さん!ハンカチ落としましたよ!お客さん!お客さん!」


バスの運転手のオッサンが、バスの外に聞こえるマイクで一生懸命叫んでいました。


超恥ずかしかった。

超見られてた。乗ってる人とか降りた人全員に。



ペコペコしながら挙動不審にハンカチ拾ってすぐさまその場を去りました。



こんなこともあるんだね・・・しみじみ。


てなわけでねー!今日もパスタリベンジ!

ホウレンソウとタコのパスタ?
P1000002.jpg


そろそろ麺をゆでてやろうと思って、ついに茹でた。
ついでにホウレンソウとタコをぶちこんだ。

一気に水切りして、しょうゆとポン酢かけた。


おいしくない・・・でも、食べれないわけでもない・・・みたいな味に。
うん、なんていうか味薄いんだよね。決め手がないんだよね。
でも、今からよっこらしょって立って、台所行って、しょうゆかけて、戻ってくるのもめんどくさい。
食べれないわけでもないならこのまま食べよう。

ってなるのが私の法則。

でも、耐えきれなくなって、横に置いていた納豆かけました。


食べられなくもない。


でも、おいしいわけでもない。



なんだか、今日は、ついてない。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ドンマイ!

そんな日もあるさ(≧∇≦)b
しかし、豪快なパスタですね(^ω^;)ww
ボクはおろしポン酢が好物です (^-^*)♪

それにしても・・・ハンケチ・エピソード (^ω^)大爆笑です!www
オッサンも必死だったんでしょうね(;・∀・)ww

No title

テラおいしそうに見える

No title

乗り物って周りの注目の的になるので恥ずかしいですよね(^^;)
私もバスのドアに挟まれた時は恥ずかしかった(><)

パスタにドレッシングかけてもおいしいですよね♪
そのまま納豆・・・ものぐささん斬新すぎるw
ちなみに、うちの晩御飯はしょうが焼きにしました!

明日はきっといい事がありますように(^人^)

No title

ものぐさちゃんは文才もありますね。はかりしれんわ。
それにしてもポン酢好きですね。美味しいですもんね。

No title

料理の上達のコツはいっぱい失敗することらしいですよ~
私も今日はパスタで、カルボナーラにチャレンジしました。
生クリームだけ分量間違えて何だかとってもクリーミーでした。

お互い頑張りましょ~~

ぷっ

オッサンGJですな(笑)

和風パスタだったら『めんつゆ』も美味しいよ♪

No title

はんかちーふドンマイ!

パスタおいしそ~
ほうれん草じゃなくて、菜の花でもいいかもね!
ちょっち高いよね…

とても楽しい日記でした(笑)

すべて一緒に茹でたり
味付けの感じ

さすがです(・∀・)

美味しそうですけどね

こんちはー。
画像のパスタとても美味しそう。美味しくなさそうには見えませんが・・・。いつも思うんですがものぐささんのパスタ料理はお湯に入れる塩の量が少なすぎるのではないかと・・・。茹で上がりも味の付き方も変わるからもう少し入れたらいいと思います。耐えきれなくなって→納豆というのはわらかしてもらいましたw

ハンカチエピソードは期待を裏切らない展開で素晴らしい。
文章もお上手ですね。

No title

運転手さんの親切心が仇になってしまいましたね。 
自分も同じ状況になったらパニックになるだろうなぁ・・・。
上のパスタなら、大さじ1杯の油があれば醤油が麺に絡んでおいしくなると思いますよ。これだったらごま油がベストですね。アツアツのうちにかけるのがコツです。
トマトの角切りやいりごま、かつお節をトッピングしても良いですね。

豆腐ハンバーグの動画、とても面白かったです。
次の更新も楽しみにしてます。

No title

毎日頑張ってらっしゃるんですね^^
こっちもやる気がでます!!

季節の料理なんかも期待してます♪

≧∇≦ブハハハハハ

はじめてカキコしますm(_ _")m ニコ動から参りました。

いや~ブログワロタ。バスのおっさんGJ ≧∇≦ブハハハハハ
タコとほうれん草のパスタしびれました。はじめて見たw

つか納豆入れたって・・・・まず・・・そ・・・・いやモゴモゴ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パスタめちゃ美味しそうなんですがw
なぜ横に納豆があるのかが謎ですが、さすがに納豆かけても美味しくはならないかとww

No title

ニコニコからきました
バターと醤油で軽く炒めたらきっとおいしかったと思うんですw

初めまして!

ニコニコからピョーンしてきました!

おう豪快料理ですね!
お醤油ベースでもちょこっと胡椒ふるとパンチがきいた味になるかもですよ!!

あくまでかもですので・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

monogusa

Author:monogusa
どうも、ものぐさです。
ニコニコ動画で料理したりしてます。

料理、うまくなりたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
