スポンサーサイト


ゲッティ

ななななななんてこった!

チーズケーキのランキングが…料理カテゴリでコメントで1位だったではないですか!
見つけた瞬間びっくりしました。恐縮です。あざーっす!

本当にねぇ・・・なんでかねぇ・・・。ただただ世の中についていくのに必死です・・・。



さて。

今日のばんごはんですが。

2009030920380000.jpg 


米を炊き忘れてたので、ゲッティにしました。

ゲッティ。なんか非常に汚い。でも自分で食べるからいいの。
例のやつでゲッティをチンして、この皿でレトルトソースをチンして、チーズ混ぜ混ぜして。

これは間違いないだろうと思ったらね。

また麺がおかしな食感だったんですわ。なんかやわらかいんだけど・・かたいけど・・・やわらかいみたいな。
早ゆでパスタじゃなかったら大丈夫と思ってたのにだめでした。
なんでだろう?昔はこれでもうまくゆでれてたのに。
塩入れすぎ?
それとも、私の味覚が発達したのか?

まぁ、腹に入ったら一緒とおもって食べました。



そんなこんなで最近なかなか忙しく帰りも遅いのでなかなか凝ったものが作れず、悲しく思っております。




コメントちょっとだけ返事↓
コメント、全部に返事できてなくてすみません・・・。動画のコメントのほうも。
でも、全部楽しく読ませていただいてます!
今度全部返したいんですけど、ちょっと打つのに時間くって・・・なんかいい方法ありませんかね?
まあぼちぼちがんばります。


卵に対する意見が多くてびっくりしました。
2週間とか皆が平気で食べてるものかと・・・私にしてみれば1か月は平気ですよ。
是非お試しあれ。


>ミラバケッソ
最初意味がわからなかったけど、わかった瞬間吹きましたw

>オーブン余熱してる?
どっかの倍速のところでしてると思います。した記憶はあります。

>そのゴムベラ熱OKのだよね?だよね?
ちょっとゴムベラ溶けてました。

>髪の毛ボサボサ
私もびっくりするくらいのボサボサでした。普段写らないのになんでこんな時だけ写るのか。

>大百科にイラスト描いてくださった方
いつもかわいいイラストありがとうございます!うれしいです。
お言葉に甘えて、プロフ画像にさせていただきました!

>大百科作ってくださった方
不本意なところなどないですよ。笑わせていただきましたw
まさか大百科に登録していただけるとは思っていなかったので本当にうれしかったです。
ありがとうございました!

>きれいなキッチンもいいですね~私は動画みてからキッチンの掃除しました。。
見えないところはすさまじいです。

>大人気のものぐさ姉さんのblogにカキコをして今猛烈にドキドキしてます(`・ω・´)
書き込みありがとうございます。ものぐさ姉さんという響きに惹かれました、anegoに憧れる私です。

>コメントが聞きづらかったですよ。倍速多いし。(倍速は倍速で面白いですが)もっとおしゃべり聞きたかったです。
>倍速はせっかくのおしゃべりが聞き取りづらくなるので、長くなってもいいので無くして欲しいです!
>倍速は面白いので残して欲しいのですが、 もうちょっとハッキリしゃべってほしいです。^^;
すみません・・・。滑舌悪いもので・・・。私動画撮り始めて自分滑舌悪いんだなって気付きました。
倍速は、できればなくしたくてなくせるように調理時間を短くしようと必死なんですが、なかなか難しくってねぇ、なんだかごめんなさい。
前編と後編に分けるほどの内容でもないので、適当に倍速にして時間を短くしています。
「ものぐさだから仕方ねぇな」と寛大な心で見守ってくだされば嬉しいです。

>どんな編集ソフト、使ってるんですか?
windows ムービーメーカーです。
パソコンに最初から入ってたやつ。
お金ないからソフトとか買ったことないです。


とりあえずこんなもんで。

何か、やってほしいこととか?リクエストとか?あったら教えてください。
さりげなく、先を見失っています。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

では早速リクエストです

こんばんは。
是非、わさびverドラえもんの物真似もお願いします!
料理じゃなくてすいません…;

ものぐさ姉さまの動画(の音声)を作業用BGMや睡眠用BGMにしています♪
とっても癒されるんですよねぇー(*´ω`)

No title

こんばんはっ
パッと見ナポリタンかと思ったら違いましたかw

麺がべたべたする原因は塩が少ないからかもしれないです。
塩を入れるのは塩味をつける他に、
麺のでんぷん質を流れ出しにくくする意味もあるですよ。
一人前100g茹でるなら小さじ1位で大丈夫かとは思うんですが…
あと安いパスタだとセモリナ粉以外に小麦が混ざってたりして、
微妙な食感だったりもするので原材料もみてみるといいかもです。
あと可能性としては電子レンジが古くて加熱ムラがあるとか…?
なんにしろレンジパスタは一人暮らしの味方なので、
上手に茹でられるようになると便利でいいですネ。

あ、リクエスト(・∀・)!
卵消費でスパニッシュオムレツとかどうでしょう。
冷蔵庫の中身整理するのにはいい料理ですよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキングおめでとうございます(・∀・)

材料がある時があれば
ハンバーグみてみたいです(・∀・)

No title

かろうじてブログ続けてますね
期待はしてないけど応援してます
頑張って

ゲッティだ(笑)

うちの夕飯もゲッティでした(笑)
なんでベタつくんだろう・・・チンの途中で一回かき混ぜてみるとか??
次は何料理かな?楽しみだ~v-14
ついでにモノマネと歌声の披露も!!

No title

ゴムベラ溶けてたんですか・・・・。
あのチーズケーキゴム入りだったんですね・・・。
大丈夫なんですか、からだは?

ちなみにスパゲティは動画にしてあるんですか?次回作も楽しみだなぁ。

リクエストはドラえも(ry
ハンバーグとかどうですか?
具材といい調理法といいまたイイ展開が期待できそう(・∀・)!
あと一度寝起きに料理してほしいです。

材料を完全に揃えてから録画を開始すると多少時間が短くなると思います。

ま、ものぐささんなら何でもイイです。どうせ面白いからw
長くてすいませんでしたノシ

リクエスト!

小麦系は制覇(笑)されてますので 次は「米」はいかがでしょうか?
ものぐさちゃんの作る「オムライス」「炒飯」に期待!!

No title

こんばんわ
スパゲティですが、素直に鍋で茹でてみてはどうですかね?

リクエストはお好み焼きですね
見たところ関西弁使っているっぽいので
そちらの家庭の味が見れて面白いかもしれません

No title

レンチンパスタはよくないのでは( >Д<;)!?!?

ちょっち、めんどーだけどキチント茹でようぜ☆ヾ(o・∀・o)ノ”

写真では美味しそうに見えるのにね(^ω^;)ww

No title

1作見てすぐ大ファンになりました。

「ものぐさ」というより、こういうの何て言うんだったかな…とモヤモヤしながら動画を見ていたらあるコメを見てこれだ!とわかりました。
「がさつ」ですwww

そのくせしょっちゅうオロオロしていますが、「まいっか」で問題解決してしまうまでのマッハ度と、結果全然良くなかったことと、その頻度がツボです。

可愛くて仕方がない!
今後も楽しみにしています。

No title

あ、追記ですスミマセン。

自分も倍速はしないで欲しい派です。
どんなに長くてもむしろ楽しみだと思います。

ついでにリクエストは、
餃子とか生春巻きとか、ちょっぴり工作系のお料理なんかでものぐさ流がどう発揮されるのかが気になります。

No title

こんにちわ。
ゲッティは安くていいですよね。
食感にムラがでるときは途中でかき混ぜてみるといいかもしれません。
やさしく混ぜないと折れるかもしれないので気をつけてください。

今までの動画は全部洋食なんで、和食を作ってるところが見たいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゃう(´・ω・`)

マイミクなってくれ(^ω^)

No title

こんばんわ
ニコニコ見てきました。
楽しみにしてます。
がんばってくださーい☆

No title

一度熱湯注いでレンジにかけて試してみて欲しい。
時間はちょい自力で調整する必要はあるけど。
レンジがへたってるような気がしないでもない。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

monogusa

Author:monogusa
どうも、ものぐさです。
ニコニコ動画で料理したりしてます。

料理、うまくなりたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
