スポンサーサイト


たまごの期限


ブログ・・・・・なるべく毎日更新できるよう頑張ろうと思っていたのに、1日目からダメでした。なんてこった。
自分にびっくりしました。


たくさんのコメント・拍手ありがとうございます。
まままさかこんなにいただけるなんて・・・びっくりしております。

お返事、なるべくしていけるよう頑張ります!



てなわけで、新作チーズケーキのことですが。

たくさんの再生・コメントありがとうございます。
毎回毎回・・・ね、本当あたたかいみなさんに感謝しております。

今回、途中で音声小さくなってて聞きとりづらかったようで・・・サーセン。
日頃「私の動画って・・・音、でかいよな」と思っていたので、小さくしてみたらこの結果です。
やっちまった。

次回から気をつけたいというところですが、今準備している次の動画が・・・すでにやっちゃってます。


あとは、卵の賞味期限が切れていることに驚かれたことにびっくりしました。
2週間くらい普通だと思っていました。
普通に1か月切れたのとか使っていました。(さすがに生では食べませんが)

卵・・・いつも期限を切らしてしまいます。
今冷蔵庫にある卵は11日まで・・・残り・・・8個・・・ごくり。



そんなわけで、今日の夜も書けない気がしたのでお出かけ前に失礼しました。
また、質問のお返事とかしていきたいなって思ってます。ではノシ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マイペース

UPペースなんて全然気にしなくていいと思うよ(´∀`*)
毎日はさすがに難しいよね(^ω^;)ww

卵なんて賞味期限が切れてたってヘッチャラだい!゛o(*≧д≦)o”
僕なんて、チーズケーキ作ったとき薄力粉の賞味期限切れてたけど美味しかったもんねwww

今日も元気にいってらっしゃい♪(・∀・)/~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日更新とかどんだけ働き者…!
のんびりやればいいと思うよ!
賞味期限なんて飾りですよね。色とニオイと勘で判断すればOK
賞味期限切れの牛乳おいしいです^q^

音でかいぶんには聞く側で小さく出来るから大丈夫大丈夫~
次回の動画もwktkして待ってます(*^ω^)

No title

いぇーい。
ものぐさ女に突っ込みながら癒されてますー。
いっつもサンキューです!

玉子が余ってしょうがないなら、
烏龍茶玉子(お茶玉子)してみては如何ですか?http://www.magicalgate.net/ja/taiwan/gourmet/gourmet017.html

台湾ではコンビニとかでも鍋に入れられて売られるぐらいポピュラーで、
やっぱり作り方それぞれですが、殻付きゆで卵と塩とローリエ、八角、そして大量の烏龍茶で煮てるのを良く見ました。

私は即効で食べてしまう派ですが日持ちも冷蔵庫の中で2週間はしますので如何?

大好きです(・∀・)


いつも動画の更新楽しみにしてます●^□^●
賞味期限は、おいしくいただける味の期限だったと思うので、大丈夫ですよーヽ(´▽`)/

いつも衝撃を受けます(`・ω・´)あたしは、小さいことも気にしてしまうので、ものぐさ姉さんのように、おおらかに生きたいです!


大人気のものぐさ姉さんのblogにカキコをして今猛烈にドキドキしてます(`・ω・´)




更新ペースはものぐさ姉さんのペースで問題ないですよっ(^ω^)
応援してます!

ものぐさなのに

毎日更新しようと思った、ものぐささんはステキですw
更新も新作うpも無理が無い程度で良いと思います!
そのかわり長く続けてくださいね。

ちなみに賞味期限には無頓着な自分ですけど、卵は慎重です!

マイペースが一番ですよ!

私もブログ開設した時、数ヶ月間は毎日更新してましたが・・・なんだか疲れちゃいまして今では放置です((+_+))
記録用みたいな感じで更新すれば楽だと思いますよ♪

卵は腐ったらものすごく臭いですよwwww
夏場は要注意です。。。
私は卵あまり食べないので、結構余るのですが賞味期限近くなったらキャベツorニラと一緒に炒って塩胡椒で味付け物や厚焼き玉子、親子丼などして消費してます。
ありきたりなメニューで申し訳ないです <(_ _)>

ってなわけで、頑張って卵消費してくださいねw

はじめまして~

昨日ぐらいにものぐささんの動画見つけて面白くて全部見ました^^
特にチョコレートケーキがお気に入り☆
私も最近料理にハマっているところです。今までめんどくさいと思ってたけどやってみると面白いですね~~

そして焼き色とか途中経過とかで「大丈夫かな?」ってなっても最終的には「ま、いっか」と言うところがすごく親近感です~おおざっぱなのが好きw

これからも楽しみにしてますね~

お初です。

いつも楽しみにうp待っています☆
火通せば2週間なら大丈夫ですよ、きっと!!
冷蔵庫も玉ねぎ凍るくらい冷えてるようですし♪

多分同世代なので人事じゃなく見てますww
あたしも頑張らねば・・・(笑)

2週間には驚きました(゜Д゜;)
長い時間の動画もあっという間にすぎちゃってます(・∀・)


たまーに話し方が
地元の県のイントネーションに似てて懐かしく思えます(・∀・)

ご自愛下さい

皆さんに愛されてますねー。

卵は賞味期限切れても多少は大丈夫でしょ。でも食べる前は必ずクンクンしてください。腐ったタンパク質はものすごいことになりますよ。

また、新作上がるの楽しみに待ってますノシ

はじめまして!

まったりのんびりとした雰囲気がいいですね!動画全部見ちゃいましたv-238
きれいなキッチンもいいですね~私は動画みてからキッチンの掃除しました。。

これからも楽しみにしてます(^_^)v


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎回楽しく動画を観させてもらってます~

ものぐささんの、料理を作っている雰囲気がとても好きです!


ブログも動画も、無理せず自分のペースで頑張ってくださいねぇ(゚∀゚)ノ



No title

こんばんわ。動画を見てファンになりました。
大ざっぱなのに、形になってるのは凄いと思います。 
(特にケーキとかw)
もっと色んな料理を作って見せてほしいです。
ブログも楽しみにしてます!それでは!!

うち 昔は箱買いしてました
ダンボール箱で。
何個入りだったかわかんないですけど
だから賞味期限が数日だなんて長らく知りませんでしたよ。
1ヶ月くらいヨユーっす。
生は知らないですけどね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

monogusa

Author:monogusa
どうも、ものぐさです。
ニコニコ動画で料理したりしてます。

料理、うまくなりたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
