

いろいろ


みなさん動画にたくさんコメントしてくださってありがとうございます。
いつも本当にうれしいです。

だんだんみなさんのツッコミが的確になってきているのは気のせいですか?
すごく・・・おもしろいです。
動画編集の時点はみじんも笑わないのに、コメント見て「確かにwww」と思って笑うとき、よくあります。
エビチリのときの、「ここは日本だ!」「はいっ」っていう流れもみなさんのコメント見て気付いて声出して笑いました。
本当にね、ありがとう。

あと、字幕職人もありがとう。すげぇ。だいたい合ってます。

あの時、寝起き悪すぎて感想言えなかったので今思いだして書きますね。
まず、タルト生地のほうですが、まわりの部分は超サックサクしてましたよ。おいしかった。
でも底の部分がやっぱりふにゃりとしていましたね。
最初生地だけで焼いたときにもうちょっとコンガリッチになるまで焼いておくべきでした。
あと、型にバター塗って粉はたくってやつもね。やっておけばこんなに動画長くならなかったのにね。

えーと中身(?)のほうですが、酸味が結構ありました。
レモン汁、レシピの半分しか入れなかったけど全然これでよかったです。
モモとの相性は、別に普通でした。
でも酸味が結構あったから、缶詰とか甘い果物のせて正解なのかもしれません。
さっぱりとしており、よく冷えていたのでおいしかったですよ。
レモモンタルト。レモンモモタルト?

あと、底の抜ける型がいいよとアドバイスありましたが、あの型100均のなのでそこまでもとめちゃいけません。
ちなみに、洗うのめんどくさくてずっと水溜めてたら、さびました。
捨てました。

あともう何度言われたかわからない「カットしろ」というコメントですが、
すみませんが自分で飛ばしてください・・・・w

このままノーカットを貫きたい、そんな気分だ・・・・。




久し振りに、ねとらじしようかと思ってます。
予定では20日水曜の夜。8~10時くらいの間に始めようかな。
ただ、現在猛威をふるっているインフルエンザの関係により、仕事が左右されるかもしれないので、
明言はできないです。
あくまでも、予定 ということでおねがいしまうす!!!



マスク、買いだめしようと思ったらすでになかった恐ろしい!!


おやすみ。

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

monogusa

Author:monogusa
どうも、ものぐさです。
ニコニコ動画で料理したりしてます。

料理、うまくなりたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
